UITableViewを表示したとき、リスト左端の罫線が空いてしまう問題を解決する方法

SwiftでUITableViewを使うことはよくありますよね。UITableViewCellをリスト表示したときに、罫線がぴったり表示されないことってありませんか?言葉で書いてもわかりづらいと思うので、キャプチャでお見せするとこういう現象です。

キャプチャ

リストの罫線の左側に謎のスペースが…!クリティカルな実害はありませんがかなり気持ち悪いですね。そういうときは、UITableViewDataSource内に下記メソッドを追加しましょう。

追加するメソッド

こういう風に改善されます

地味に便利です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です