質屋アプリCASHを試す前に停止してしまった

CASH(https://cash.jp)が盛り上がってますね。自分のものをCASHアプリに対して質に出すと即座にお金が振り込まれるというスキームが熱い。メルカリで現金を買ってしまう人に通じるユーザ層を狙っているのでしょうけど、性善説ベースで商売してうまくいくのか懐疑的だったところ、サービス開始当日にサービス停止という事態になってしまいました。参加者全員が善人なら成り立つ商売でしょうが、きっとそんなことはないでしょうから今後の展開に注目です。

サービス開始16時間で3億円以上が現金化されたってすごい話です。こういう瞬間風速に耐えられるキャッシュがないとできない商売ですよね。CASHといいpaydayといい、paymoといいフィンテック周りが熱い。ゾゾタウンもツケ払い対応してるし、メルカリでは現金が出品されていたし(禁止されたけど)、gmailでお金を送れるようになったりと、色々便利な世の中です。技術の進化でお金の流れを作り出せるようになったということでしょう。面白い領域です。

とりあえずCASHのトップページはチュートリアルが動画でした。こういうUIいいね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です