【2017/11/21発売・予約受付中】ブラックニッカアロマティック(BLACK NIKKA AROMATIC)が発売されます。

まだ公式サイトでのアナウンスはされていないようですが、ブレンダーズスピリット、クロスオーバーに続く限定ボトルの第三弾として「アロマティック」というものが発売されるそうです。

パッケージデザイン

赤いですね。宮城峡蒸溜所で製造される、宮城峡モルトやカフェモルト、カフェグレーンのブレンデットウイスキーとのことです。ブレンダーズスピリットは余市と宮城峡のいいとこ取りのウイスキーでしたし、クロスオーバーは余市寄りだったことから、今回のアロマティックは宮城峡ベースというのは納得のいくところですね。宮城峡モルトはとても香り高く、特に今はなきエイジものは青リンゴを彷彿とさせる優しい香りが特徴でした。今回のアロマティックでもそうした宮城峡の特徴であるフルーティさとりんご感を押し出した出来になっていることに期待するばかりです。

テイスティングノート

香り:りんごやバナナ、オレンジのようなフルーティーさと華やかさ。蜂蜜の甘い香りと穏やかな樽香。
味わい:スイートで軽快、カフェグレーンのやわらかな甘さが華やかなモルトの香味を引き立てる。
余韻:かすかなビターさとフルーツやクッキーのような甘い香りが心地よく続く。
使用原酒:宮城峡モルト(ノンピート)、カフェモルト、カフェグレーン

Amazonで予約受付を開始したようです(2017/08/29)

予約はこちらからできます

気になる続報がありましたら順次追記していきます。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です