Keynoteの更新ができない場合、OSXのバージョンをあげると解決するかもしれません

Keynoteの資料を開こうと思ったら、今のバージョンでは開けないからアップデートしてくれというメッセージが出たのでAppStoreから更新しようとしたものの、更新ボタンを押しても無反応というなかなか腹立たしい状態になりました。無反応って中でどんな状態になっているかわからないので困りますね。

とりあえずKeynoteを削除して再インストールを試みたところ、次は「Keynote は “Macintosh HD” にはインストールできません。OS X バージョン 10.12 以降が必要です。」というエラーが表示されました。最初からこのメッセージを出してくれればいいのにどうしたのでしょうね。

仕方ないので言われた通りにOSを「macOS High Sierra」にしたところ無事にKeynoteが使えるようになりました。
https://itunes.apple.com/jp/app/macos-high-sierra/id1246284741?mt=12&l=ja-jp&ls=1

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です