迷惑メール業者さんも必死だな


ずっと風邪をひいて潰れていましたが、ようやく回復(゚∀゚)アヒャ!

あのですね、これは携帯の迷惑メールの話ではなく、オレのhotmail宛に届いたメールなのですが、その内容が極めて巧妙で、気合がはいっている方は速攻で返信してしまいそうな内容でビビリましたよ。
しかも、同じ差出人で二日連続で発射してくるなんて、

業 者 さ ん 必 死 だ な

メール内容:

差出人 : 加納有紀
件名 : 初めまして、

突然、メールしてすいません私はゆきって言います。私は34歳です。良かったらメール
しませんか?色々話してみたいんですがどうですか?

ヲイヲイ、なんか理解不能なメールが来てるよと思ったら、その翌日にもう一通来ていたり。

差出人 : 加納有紀
件名 : いきなりでびっくりですよね?

いきなりメールしてビックリしてると思うんですけど、掲示板に載ってて話聞いてもらえ
るかな?って思ってメールしたんですよ。いきなりメールしちゃってビックリしてると思
いますけど、大丈夫ですか?私は34歳の主婦です。結婚して11年なんですけど、子供は2人10歳と7歳の男の子がいます。なんか突然メールしちゃったんで、驚いてると思いますけど、良かったら話だけでも聞いてもらえると嬉しいです。

ウルセーヨ( ´,_ゝ`)プッ

お前、何様のつもりでオレにメールを送ってくるんですかあ?
業者の分際で手間かかってんな、と思って、
突然、メールしてすいません私はゆきって言います。」でぐぐってみると案の定、ヒットしまくり。

この業者本当に暇なんだなw
それにこれだけヒットするってことは相当な数を発射していると見た。
でもスパムメール業者は、あまりにも大量のメールを一度に発射するため、返信率というか、そこからのリンクを辿る率が、全メール中の0.1%程度でも十分な広告効果を望めると言う話だから、これはなかなかの成果を挙げていそう。
ネットにアドレスを公開している以上、回収ソフトでアドレスを集められてしまうため、どんな人でも届く可能性があるため、人を疑うと言うことを知らない人は注意が必要です。
仮に、「僕は掲示板に書き込んだ覚えはありませんし、このメールは間違いじゃないのですか?」などと言ったメールを返信するだけでも、このアドレスが生きていると言うことを業者に知らせることとなるので、無視するのが一番。

携帯のスパムメールも結構盛んで、auなオレはCメールでのメールが結構来て不愉快極まりないです。深夜の4時とかに送ってくるなんてアフォ杉です。
でも受け取る側としては迷惑なメールも、業者からすると結構な収入源となりうるのだから今後も収まる気配は薄いなぁ。ホリエモンの会社も「メルエモン」とかいうスパム奨励を彷彿させるようなサービスも始めたことだし、儲かるに違いない。

それで迷惑メールに関連してですが、以前、「携帯版詐欺サイトに注意」という記事を書いたとき、コメントで030さんが記してくれたサイト「Numeri」で、「悪徳SPAMメールと対決する」という記事があって、大変勇敢で面白い。

悪徳SPAMメールと対決する

注目すべきは発信者のメアドです。活きてるDoCoMoのメアドっぽいのです。しかし、迂闊に行動するのは危険です。SPAMメール発信者は送信元を簡単に改竄することができるのです。他人のメアドを騙って送信することもできるのだと私は思います。ですから、本当にこのメアドからこのSPAMが送られてきたことを確認するのが先決です。そこで以下のようなメールを返信いたしました。

件名:Re:エロ娘

このような件名のメールがあなたのアドレスから送られてきました。騙りの可能性もありますが、もしあなたが送信者本人であるのならば迷惑ですのでやめて下さい。

5分もしないうちに次のようなメールが返ってきました

件名:Re:Re:エロ娘

うるさい、この貧乏人が。いちいち1円にも満たないパケット代を惜しむな。バカが。

もうぶち切れですよ。これでコイツが送信本人であることが確定しました。バカだなー自分のアド晒してやるか普通。まあ、とにかく反論メールを送りましょう

と言ったように、Numeri管理人のpotoさんが、業者と対決し、徹底的にぶっ潰しています。その戦いぶりはとても愉快なので、一度目を通しておくことをオススメします。

というわけで、今度から迷惑メールが来たら、業者の中の人も必死だなって感じで、哀れみの心を以って、速攻で削除してやりませう。