TOPICS
ご無沙汰しております。当サイトのコンセプトを継承したサイトを新たに作成いたしましたので、ご報告申し上げます。よろしくお願いいたします。(開設:2010年9月6日) ・ラインオーシャン2 http://lineocean2.com

EZナビウォークがなければ生きていけない

先日実家より帰還したことも相まって、サークルの飲みに二日連続参加してしまいました。(まぁ今日も飲むけどね)それで両方ともその日のうちの帰還は出来ず、結局早朝帰宅しました。昨日は何気なく行った二次会が飲みオールで、最強に気持ち悪いコンディションのまま参加だけしてアルコールは摂取できず。何のために行ったんだよwww気持ち悪い時間、priceless!!(もはやworthlessかwww)で、今日はとある事情により俺の行動ルートから外れた地で友達/先輩とともにビバーク、つまり野宿をしてみたわけですが、当然のことながら電車の乗り換えとか、時刻を調べるのがなかなか面倒なわけですよ。

そういうときに便利というか、必携なのがEZナビウォーク!これがなければ俺は路頭に迷うほかありませんね。とりあえず寝る寸前にこれで始発の時刻を調べられれば帰還に困ることはまずありませんし。嗚呼偉大なるEZナビウォーク。俺もこれのおかげで無事に帰還することが出来ました!月額料金を払っても使用する価値はありまくります。さすがにWINではない機種で多用すると通信料がアフォなことになってしまうので注意が必要ですが、WINだったらどんどん使いまくってください。

今日もまたお世話になりますよEZナビウォークさんよ。

てか14時に本女ってキツイなぁ。行き方が全くわからんし、これから睡眠をとる俺にとっては起きられるかが非常に微妙なところ。どうにかなってくれ。こういうときこそ、俺は滅多に使うことのないGPSのナビを使うべきなのかな。やはりEZナビウォークは偉大すぎる。開発者万歳。


Googleモバイルはとても便利

皆さんご存知Googleに携帯版が存在しているのを知っていますでしょうか?

  • Googleモバイル
  • このGoogleモバイル、PC版のGoogleの性能をほとんど受け継いでいてとっても便利。例えば携帯でPCのサイトを検索することができたり、携帯専用のサイトも検索できたりします。また、イメージ検索やローカル検索も出来ます。外出先のちょっとした調べものにも非常に便利なので、お気に入りに登録しておくと良いですよ。

    Googleモバイル - ORコード


    国民新党のサイトにある4コママンガが凄い

    郵政解散によって様々な新党が誕生していますね。ムネオさんの擁する「新党大地」やら田中康夫さんの「新党日本」、そして亀井さんとか綿貫さんが所属する「国民新党」。一気にバリエーションが増えました。月末には選挙の公示があったりしてこれからのシーズン、マジで面白そう!まぁ当事者にとってはとんでもない話ではありますけどねwww

    さてそんな折、候補者の人々は話題づくりに奔走しているわけですが、新党も例外ではありません。タレント議員に代表されるように知名度はとても重要。・・・というわけかどうかしりませんが、「国民新党」の公式WEBサイトにはとっても愉快なコンテンツが用意されているのです。

    政党のWEBサイトなのにドメインが"biz"=businessというのは突っ込まない方が良いにしても、ここに掲載されている4コママンガが凄まじい。なんつーか楽しい。絵柄も然ることながら内容がかっこよすぎるwww誰しも政敵は憎いだろうが、ここまで面白く表現してくれるとは思わなかった。

  • 4コマ1

  • ナチ+将軍様

  • 4コマ2

  • 首相が将軍様と談合

  • 4コマ3

  • 綿貫太陽が絶品

    で、まぁ例のごとく2chでは「国民新党の4コマ漫画のガイドライン」なるものも誕生しており、まとめサイトには膨大な数の画像が!

    国民新党の4コマ漫画のガイドライン・倉庫

    新党はみんなインパクトがあって良いねぇ(^ω^)


    Yahoo!で無料音楽配信スタート。使い方様々ですね

    昨日yahoo!でフルサイズの楽曲を無料で楽しむことが出来るサービス「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」が開始されました。ここでは始めに30秒間のCMを視聴することによって、その後音楽を聴くことが出来るという形式を採っています。その音楽も良くありがちな"試聴"ではなくて完全な曲。つまりCMを観て広告を受け取る代償に音楽を楽しめるというTV放送とCMの関係とよく似たような形のサービスとなっています。

    とりあえずジャンル別やアーティスト別などのカテゴリーから曲を検索することが出来る設計となっており、トータルで約10万曲ほど配信される予定。

    俺がこういうサービスを見ると始めに思うのは、「あーえせ着うた作成に活用されてしまうなー」ってこと。今までこのサイトでも微妙に触れてきた割りに、多くは語っては来ませんでしたが、こういうストリーミング系の楽曲放送は上述の通りえせ着うた作成に向いているのです。

    関連:
    着メロ生成法LV.1
    着メロを無限量産する方法を思いついた

    かつては曖昧に書いてきましたが、そろそろ分かってきたんじゃないですか。えせ着うたの大量生産方法がwwわかった、わかっていないは別として、この手法を用いて音楽をゲットするという方法はちょっと問題があるみたいですが。

    というのも、ストリーミング方法されていた音楽をとある手法を用いて独立した楽曲として保存し、配布してしまった人がいるみたいなのです。アメリカでの話ですが。それは音楽の盗難としてなにやら問題になっていた様子なので、同様にえせ着うた利用での使用もあまりオススメできないといったらできないですね(謎

    しかし、広告の代償にコンテンツを提供するというのは実に良い試みだと思います。音楽の著作権料、情報量を差し引いても広告で与える効果の方が多いだろうし、ユーザーは音楽が聴ければ多少の広告にも目をつぶるというのが現状でしょう。こういう仕組みがネット上に確立されるのは面白い。winnyの開発者の金子さんという人も言っていたことなのですが、P2Pで何らかのソフトウェアを共有し、利用出来る代わりに何らかの広告を享受するという仕組みを作るというのも便利かも知れませんね。ギブ&テイクは重要ですって。


    気になったニュース - 05.08.22

    ここは本当に携帯の情報サイトなのかと疑わしく思えてきた今日この頃。まぁ8月も後半戦で今月は山篭りする予定もないのでしばらくは通常更新に戻ります。てか今帰省中なのであまりすることがねー。地元の友人たちよ、暇だったら俺に連絡頂戴!

    さて、しばらく携帯とかIT系の情報に触れ合ってなかったから何もかもが新鮮だね。世の中の流れはすさまじく速い。

  • 郵貯口座から「Edyチャージ」が可能に

  • Edyって使い出すと結構便利。勝手にチャージしてくれるとなると便利だなー。

  • KDDI、慶應大武山研とGPSなどを使った産学協同研究開始

  • たまたまこの先生のセミナーとっていたのだけど、スゲー面白いことをしているんだな。3年生になったら是非ともこのゼミに入りたい。

  • 着うた人気ランキング着うた人気ランキング(8月8日〜8月14日)

  • 俺は最近GLAY×EXILEの「SCREAM」がお気に入り。初めて公式サイトの着うたでこの曲をダウンロードしてしまったよ。

  • ITmediaモバイル:「W32SA」のテレビ機能を試す (1/2)

  • 携帯でTVって需要があっただけに実力が伴ってくれていれば嬉しい限り。これからスタンダードになっていくんだろうな。


    Page: