TOPICS
ご無沙汰しております。当サイトのコンセプトを継承したサイトを新たに作成いたしましたので、ご報告申し上げます。よろしくお願いいたします。(開設:2010年9月6日) ・ラインオーシャン2 http://lineocean2.com

最近のお金の浪費&行動が尋常じゃない件

大学に入って早二ヶ月と半分。なんだか自分の生活パターンというものがぶっ壊れてきているなとしみじみ思ってみたりしますw大学は高校と違って超固定的なカリキュラムに従って授業が行われることもなく、実に平和。履修申告の際に特異な時間割に編成すれば好き勝手できます。というわけで俺も午前中は空けまくって午後に授業がありまくりなわけですが、それが吉と出るか凶と出るか。。。

俺が現在所属しているサークルはインカレなので、活動場所が学校の近場じゃないんですよね。というわけで交通費がかかりまくり。しかも今月は装備の購入とかあって出費はかさむ一方。てか俺のサークル、アウトドアサーなので関東近郊の山とか行くんですが、交通費たけー。今日もこれから山梨の鶏冠山っていうところに行ってきます!

しかし今週は実に体調がよろしくない。むしろよろしくないというよりかは、本日になって体調が一段とヤヴァくなったって感じですかね。火曜日:アルコール摂取(酔い度中)→先輩のお家に宿泊。木曜日:アルコール摂取(酔い度大)→オール。金曜日:アルコール摂取(酔い度∞)→記憶が断片的にしかない。それで本日土曜なのに必修の中国語があって身体的にも精神的にも大分蝕まれてきましたね。それで上にも書きましたがこれから鶏冠山。生きて帰ってこられるのかなー、リアルで。明日も打ち上げあるし。でもまぁ飲みとか山は基本的に面白過ぎるので俺的にはオールOKだけどねw

しかしそう楽観的にいられるのは今のうちかも。今週は課題が三つも出てくださったおかげで大変に微笑ましい未来が待ち受けていそうですよ。まず月曜までに、期末の英語プレゼンの準備としてのワークシートを提出しなくてはならないし、火曜には情報処理と謳っているのにもかかわらず、Excelで経済成長率を計算して考察してくるとかいう意味不明なものもある。そして何より水曜までには英文を2、3枚打ってこないとだし、もうイラネ。

さてどうなることか。。。

なるようになる、とはよく言いますがどうにもならない時っていうのも普通にあるからなー。鬼門過ぎるwww


ネットランナー7月号に紹介された件

去る6月8日発売のネットランナーにて、当サイトがちょっとだけ取り上げられました。てかこのサイト自体が取り上げられたというよりかは記事が紹介されたってだけですがwww

  • ネットランナー7月号
  • で、その記事というのが「いかに通信料を無駄遣いするかを競う人たちがいます」というもの。ソースが某掲示板なだけに大丈夫なのかな、これ。

    この記事は結構いろいろなサイトで取りあげられたような気がするのですが、どこかのサイトでこの画像はコラじゃねーか的な分析をしているところがあったなぁ。このパケットの量は云々とかいう理由で。まぁ詳しく覚えてないのでなんともいませんがw嗚呼なんていい加減なんだろう。でもまぁそれが俺クオリティwww

    今日も高田馬場でアルコール漬けになっていて先輩のお家にお世話になって、帰宅したのが7時だし、そろそろ人道的な行いすらも危うくなってきた感がありますね。
    でもそれが 俺 ク オ リ テ ィ  なんですよ!!


    ネット接続が不安定な原因はウイルスだった

    先日のPCが復活しましたよ的なエントリーを書いた直後からネット接続が不安定になっていました、実は。で、何で繋がらねーんだ!と躍起になって調査を続けていた結果、ウイルスが寄生していることが判明しました。なにぶんOSを入れた直後故セキュリティーホールが空きまくりんぐで非常に危ない状態。言うならば武装せずにイラクに行くくらい危ない。ウイルス様がPC内からガンガンにネットにアクセスしまくりやがっていらっしゃるせいで繋がらなかったっぽいですね。しかしながらその原因がわからなかったおかげでドライバー関係が異常なのかなと疑心暗鬼になってしまったりとなかなか厄介でした。やはり一つ見落とすと全てが狂ってしまって怖いです。

    ところで現在は辛うじてネットは使用できるのですが、使用できるようになった要因はズバリこれ。ウイルスバスターの設定変更です。具体的にはセキュリティーレベルを「高」に設定してPC内から外部にアクセスしようとしているファイルを拿捕するよ的な機能を使用します。これは便利。妙な挙動をみせている実行ファイルへのパスが表示される(大体はシステムフォルダ内)ので、そこに直接アクセスしぶっ潰してくれればよいのです。ちなみにこういうふざけた事を堂々と行ってくれるファイルはさりげなくバックグラウンドで実行されているので「Ctrl+Alt+Delete」で現在実行中のファイルの一覧を呼び出して該当する奴を強制終了させてから消して差し上げましょう。そうすれば無駄なアクセスが減って安定してネットに繋げるようになるはず。突然ネットに繋がりにくくなったとかいう理由は大体内部で変な輩が活動してるケースなので、上記手法で潰してやると良いです。

    しかしながら、未だに警告メッセージが表示されまくって鬱陶しいです。SP2の自動更新はまだか!さっさと通知をよこさんかゲイシよwww

    参考:PCを不安定にして下さるウイルスの方々のお名前抜粋

  • C:\WINDOWS\System32\hwclock.exe

  • C:\WINDOWS\System32\scvhost.exe

  • C:\WINDOWS\System32\mkla.exe

  • 辛うじてネット環境が復活

    長かった。ここまでたどり着くのにどれだけの歳月と労力を消費したのであろうか。その絶大なる損失は計り知れない。さて、題の通り。ようやく自宅PCからネットに接続できるようになりました。よかったよかった(゚∀゚)

    今日はその復活を祝って今までの経過を簡単に説明しておきます。

  • PCの他界
  • リカバリーディスクが手元にない&原因不明で手がつけられない
  • 実家よりリカバリーCDを送付してもらう
  • HDDの新調&交換
  • PCが立ち上がるがネット接続ができない
  • 原因を調査。ドライバー関係の欠落と判明
  • マザーボードのドライバーを学校のPCからDLし自宅に持ち帰る
  • うまく読み込みされず失敗
  • プロバイダに尋問。解決せず
  • 新たなLANカードを購入。PCIスロットにぶち込む
  • PC自体が起動せず。本体とショートしていた。修復
  • 正常に起動。ネットにも接続できた
  • (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
  • ・・・っとこんな感じ。とりあえずネット環境は回復してほっとしています。しかしながら消えてしまったデータの対価は極めて大きく、取り返しようがないです。今週もこのPCの回復のためにかなりの時間を割いており、レポートの提出に間に合わなかったり様々な不幸が重なりまくりでした。でもまぁ明日からは正常にネットができるので本当によかったー。今日も昼間にパーツを買ってきて速攻で修理しようかと思っていたら、サークルの友人から突然連絡が入って合流。その勢いで酒気帯びしまくりんぐ。そんなわけでつい先ほど修理が完了したというわけです。あーよかったよかった。これで明日からネット中毒ライフが復活!!!!万歳!!!!!あーでも来週は飲み会が四回もあるよww肝臓が爆発すると同時に発狂しそうだ。とりあえず生存していたらいいなぁ・・・


    PCの他界、その後・・・

    どうもご無沙汰しています。PCは死亡してしまいましたが、俺はとりあえず生存しています。前回のエントリー同様、情報処理の授業を利用してのエントリーでございます。

    まず近況報告。ぶっ壊れてから結構な間様々な検証を試みたのですが、やっぱり完璧に粉砕されていましたね。もうこれはだめ。論理的なHDDの損傷というよりかは、物理的に逝ったようです。先日新たなHDDを購入してきてOSもぶち込んでどうにか使えるような状況になったので、内蔵HDDをUSBでつなぐ装置を使って、逝ったHDDを接続してみたわけですが、謎のピープ音を連射するだけで認識すらしません。こうしてリムーバルディスクとしてデータを呼び出せるのではないかという淡い期待も見事に駆逐されたわけです。俺が組み立ててからもう3年くらい経つマシンなのでデジカメの写真とかいろいろと重要な情報を収納されていただけにとてつもなく残念です。どうにかならねーかなぁ...。有料サービスでHDDの復旧が出来たりするサービスもありますが、すげー高いし、もう本当に駄目そうです。普通に凹みます...。

    それに加えて不幸なのが、現在ネット接続ができないということです。上でOSを突っ込んで稼動できるようになったと書きましたが、LANカードに対応するドライバーがインストールされていないらしくて全然駄目。そのことすらに気づかずに何でネットに繋がんねーんだと二日くらい試行錯誤してしまったし、本当に最低な状況ですよマジで。だから今日学校で俺のマザーボードの種類を特定しつつ、ドライバーをダウンロードしてCDに焼いて持ち帰ろうかと模索中。あー地味に大変な生活を強いられていますよ。。。

    というわけで、自宅PCが復旧しましたらまたお知らせします。てか最近全然更新していなくて申し訳ないorz


    Page: