TOPICS
ご無沙汰しております。当サイトのコンセプトを継承したサイトを新たに作成いたしましたので、ご報告申し上げます。よろしくお願いいたします。(開設:2010年9月6日) ・ラインオーシャン2 http://lineocean2.com

サークルで北岳に行ってきました

北岳って知っていますか?富士山といえば日本一の高峰でありますが、北岳は日本第二位の山。結構知らない人が多いでしょ。標高は3193メートルでなかなか凄いところです。

去年に引き続き二回目の登頂でした。

参考:

  • 2005年プレ合宿報告:広河原〜間ノ岳
  • 今年はデジカメを持っていなかったので良い写真を撮ることが出来なかったのがやや残念でしたが、去年以上に天候に恵まれてマジでテンション上がっちゃいましたよ!やはり自然は良いです^^

    ま、詳しくは俺のブログで書いているので興味のある人は見てくださいー

  • サークルF プレ合宿終了のお知らせ
  • いやぁ最近忙しい。また9日から北アルプスに行ってくるのでしばらく留守にしますノシ


    早く梅雨あけねぇのかな、そろそろキレますよ^^

    もう七月も後半だっていうのにまだ梅雨が明けないなんて詐欺ですね。どれだけの人がどれだけ迷惑していると思っているんだよ!勘弁してくれ。しかし先ほど俺はめでたく春学期の試験がすべて終了して、もう夏休みだ!!マジでテンションあがりまくりYEAHHHHHH!!!!!!!これで雨が降っていなければ最高なんだけどな。

    それにしても大学生になって休日のありがたみが削がれたせいか、小学生当時感じていた夏休みに対するトキメキ的なものが減ってしまったなぁと体感する今日この頃ですよ。心が濁っているなぁ。最近飲みすぎだし、価値観が変わってしまったのだろうか。あー旅にでも行って癒されたい(笑)

    そういやさっき掲示板を見てたら久々にツボな画像があったんで貼っておきます。犬キタコレ!!


    YouTubeの動画を携帯で楽しむ方法

    YouTubeは無料で動画を閲覧できるサイトとしてアメリカはもちろんのこと日本でも大変な人気を博しているサイトです。ま、有名なんで知っている人も多いですよね。俺も最近中毒症状が出ています(笑)

    ところでこのYouTubeに掲載されている動画、実は携帯用に変換できるサイトが存在するのをご存知でしょうか?それがファイルシークというサイト。

  • ファイルシーク
  • ::QRコード

    このサイトの「YouTube動画検索」を利用することにより、YouTubeの動画の携帯用フォーマットの変換、携帯端末へのダウンロードが可能になります。携帯専用ってことでPCからのアクセスは無効になりますので、ご注意を。

    つーかこういう技術持っている人ってスゲーよなー。素直に感心します。


    ソニエリ:W43SがJATEを通過

    Sony Ericsson端末のW43SがJATE(財団法人電気通信端末機器審査協会)を通過したとのことです。

    ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(株) CDMA W43S 06/06/23 AD06-0259001

    その証拠:

  • JATE 財団法人電気通信端末機器審査協会
  • 今年三作目のソニエリ端末ですね。現在W42Sが馬鹿売れということで、W43Sはどんなタイプの機種で来るか楽しみです。ま、俺は現在W41Sを使用しているのですが、W43Sが素晴らしかったら替えてしまおうかなって感じですね。

    てか今までW31Sを使ってきてスライドに慣れてしまったためか、W41Sがなかなか使いにくいと感じる今日この頃。ソニエリの、というか最近の携帯業界に翻弄されているな!ということでW43Sはスライドであることを願う。

    今年の末から導入されるナンバーポータビリティ制を見越して、魅力的な機種が投入されるんだろうな。楽しみです。個人的にはワンセグ対応+大容量フラッシュメモリー+電子コンパスが搭載されていたら嬉しい。さてどうくるか。


    ドコモが携帯向け燃料電池の開発に成功

    久しぶりの更新です。なんつーか俺、普通のブログは結構な頻度で更新しているんで、もし興味のある人はどうぞ。こちら、ラインオーシャンの方もこれから更新頻度を上げていこうかと思うのでどうか見放さないでwww

    さて、タイトルの通りなのですが、携帯向けの燃料電池ですって。

    NTTドコモは14日、マイクロ発電システムを手がけるアクアフェアリー(大阪府茨木市、相澤幹雄社長)と共同で携帯電話向け燃料電池を開発したと発表した。ドコモによると携帯電話向け燃料電池としては世界最小だという。2007年または2008年をメドに商用化を目指す。

    業界最小の携帯向け燃料電池を開発・ドコモ モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    最近の携帯はワンセグといい、音楽再生といい、電池を大量に消費する要素が大きくなっています。でも電源の進化はいまいちだった。そのため、音楽を聴きまくってしまったがために電源が落ちてしまい、重要なタイミングでメールが出来なくなってしまったとかそういう事態が起こるかもしれないというある種の不安がありました。

    そんな中にやってくれたのがこの燃料電池。燃料電池は次世代型の電池で大容量の電力を発生させることができます。現在では、外部バッテリーのような形で携帯に電力を供給するようなスタイルをとっているようですが、将来的に小型化して携帯に直接組み込まれるようになれば面白いです。基本的に充電を必要としないような携帯が出れば、長期外出やアウトドアシーンでも活用できそうです。今後に期待できますね。


    Page: