東京都のEV助成金交付が決定した

9月末に申請しておいた東京都のEV助成金の決定通知がきた。正式には「電気自動車等の普及促進事業(EV・PHEV車両)助成金交付決定通知書」なるものが12/5に郵送されてきたのである。

今回私はデフォルトの助成金額35万円に加えて、テスラはZEV普及特別支援制度の基準を満たすメーカー車であることから10万円総額され、さらに自宅に太陽光発電システムがあることから追加で30万円の増額、総額で75万円の助成がされることになった。東京都の手厚さは異常です。なお、太陽光パネルだったり蓄電池自体の導入助成もかなり手厚いので、都内で戸建ての人は太陽光パネルの設置と合わせてEVの購入をすれば大きな補助を受けられます。

https://www.tokyo-co2down.jp/subsidy/ev

毎年条件が異なるので申請タイミングはかなり大事だったりします。来年度のEV補助金はどうなるかわからないので、欲しい時にEVを購入し補助金を申請するのがよいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です