サイト更新再開のお知らせ

こんにちは、突然ですがこちらのサイトでの情報配信を再開します。

2002年:サイトを開設し毎日のように何かを書いていました
2005年:大学進学のためこのくらいから更新が滞る。それでもたまにはなんか書いていました
2009年:就職し、更新できないと思っていた矢先にレンタルサーバのDBがイカれてしまい手のつけようがなくなりました
2017年:完全にシステムがもうだめそうなので、一度更地に戻し心機一転情報を配信することを画策したところです

今思うとサイト開設から15年が経過したわけですが、開設してから3−4年くらいが楽しかったですね。当時はネットの黎明期が終わり、ADSLが普及し始めた頃。色々書いては読者の反応を楽しんでいた時期です。何をしても楽しかったな。当時は何かを発信することが私のライフワークとなっていました。しかし大学に入り、ダメな人たちと麻雀と酒に明け暮れていたら、そんなライフワークは一瞬で吹き飛んでしまいました。やれ就活だ、やれ就職だと、矢継ぎ早にやることに追われ、あっという間に就職。サイト開設から就職まで7年を要しましたが、就職から現在まで8年経っているというのはある意味衝撃です。

社会人になってからは、いくつか技術ブログを書いたりしていたのですが多忙を理由に更新が滞り、何かの拍子にサイトのDBがぶっ壊れ、いつしかフェードアウトしていきました。

そして2017年、妙齢となった私は自分の経験や知りえた知識を記録に留めようと帰ってきました。一周回って自分から情報を配信することの大切さを改めて感じています。何か皆さんに役に立つようなことが書ければいいなと願っています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です