いつの間にかAndroidアプリでElectroneumのモバイルマイニングができるようになっています

英国初の暗号通貨として話題のElectroneum(エレクトロネウム)ですが、ついにアプリからのマイニングに対応したようです。

(擬似)モバイルマイニングに対応

Androidアプリでマイニングを体験できます。とはいっても、実際にスマホで「採掘」を行なっているわけではなく、スマホのスペックに応じたElectroneumを稼働時間に応じて付与するという仕組みのようです。実際私も試してみたところ30分ほどで0.15ETN得ることができました。(スマホは比較的新しい機種です)

Electroneumはモバイル市場を取りに行っている

なぜこうした擬似マイニングに対応しているかというと、Electroneumはモバイル決済市場を狙っているからです。現在暗号通貨は専門の機械を使って採掘するなど一般のユーザー層には浸透していないのが実情です。そうした敷居を取り払い、モバイル端末という皆が持っているデバイスをフックにElectroneumを浸透させていくというのが狙いのようです。

現在はCryptpiaのみに上場していますが、順次他の取引所にも上場することが予想されます。今後に注目しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です