南京名物の鴨血粉絲湯は美味しいけど名前と見た目にインパクトあり

南京の名物で鴨血粉絲湯というものがあります。鴨血粉絲湯、つまり鴨の血と春雨スープ。

Contents

かっこいい出で立ちの店

鴨得堡老鴨絲湯

美味しそうな見た目です

鴨の骨つき肉も追加してみました。スープに乗っているのは大量のパクチーと鴨肉?この状態では見えませんが、スープの中の方には鴨の血を固めて寒天状にした物体が大量に入っています。

これは別の店舗の写真です。こういう赤褐色の血の塊のようなものが入っています。味はほぼ無味であるものの若干の血の味がして、食感は寒天。

なかなかお目にかかれてない料理ですが、南京の名物料理とのことでした。

こういう乾麺も売ってるので買ってしまいました

かっこいいのでお土産にしました。一袋5元!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です