上海の湖南料理店「久久滴水洞 湘菜」は辛くて最高に美味しい。リピート確定。

中華料理は大体どこでも美味しいのだけど、ここはその中でも特別に美味しいと思ってます。以前上海に駐在する友人に連れてきてもらって衝撃を受けたお店。あまりにも美味しくて、今回の来訪でも来てみたのですが予想を裏切らない美味で大変感動しました。次上海に行くときもまた行くと思います。

店の外観

ロゴがかっこいい

美味しすぎて無限に食べられる料理たち

羊の肉に香辛料がたっぷりかかっていてめちゃくちゃおいしい

とても辛いものの味に深みのある

ニンニクが効いている

ハーフサイズでこの量!笑 圧倒的な美味しさを誇るエビ。完全にこれが優勝だな。

とりあえず何頼んでも美味しいから、青島ビールが無限に進んでしまうのですよね。とりえあず料理名はわかりませんが、このエビの串揚げは普通じゃない美味しさを誇っています。以前、深センに行ったときも同じようなものを食べたのですがそのときも異様に美味しかった。

(参考写真:よくみるとちょっと違うか。深センの方が香辛料多い)

このエビを串に刺して揚げると言う天才料理は日本で食べることはできないのでしょうか?料理名すらよくわからないのはもどかしいところですが、これ近場で出してくれる店があったら通ってしまうと思います。

誰かこのエビの串揚げについて詳しい情報を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です