【9/11発売】ブラックニッカディープブレンド エクストラスイートが数量限定で発売!

リッチブレンドエクストラシェリーに引き続くのは、甘く濃厚な味わいをもつ「ディープブレンドエクストラスイート」。 ディープブレンドに使用される新樽モルト原酒とカフェグレーンをベースに10年以上熟成を重ねた余市・宮城峡の新樽モルト原酒を新たにブレンド。さらに熟成カフェグレーンを加え46度でボトリングを行い 甘く香ばしい香りとまろやかで豊かなコクが際立ったディープブレンドが誕生。

ブラックニッカディープブレンドシリーズからの新リリースとなります。その名もエクストラスイート(Extra Sweet)。度数も46度と高めで飲みごたえがありそうです。カフェグレーンは宮城峡蒸留所で作られているグレーンウイスキーですが、それをベースに10年以上熟成させた余市、宮城峡の原酒を使用しているとのことです。カフェグレーン自体かなりバニラ系の甘みのあるお酒ですので、それに余市、宮城峡が加わることでどういう風味になるのかが楽しみです。

価格は2000円ほどとのことなので発売が楽しみですね。予約開始しましたらこちらでも情報を追記していきたいと思います。発売は2018年9月11日予定!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です